Monthly Archives: 11月 2010

コーナンプロ!

こんにちは阪急神戸線の西宮北口より徒歩1分ほどにある美容室プリサーラといいます。よろしくお願いいたします。

毎日寒いですね~シーズンオフってやつは…;(なので私は棚作りに没頭中。。。

まずはこんな感じとイメージして汚い下絵を手にコーナンプロへ!!!

でも木材の種類がいっぱいありすぎてどれを選んだらいいのかわからず、店員さんに聞くことに…

口で説明してもなかなか伝わらないので汚い絵を見せることになってしまいましたが、店員さんに

この絵の通りにするのは無理やで:/

と、言われてしまいましたが優しい店員さんは私のイメージに近づく様に材料を選んで頂きレジへ…この時点で1時間半くらいが経ってました。

そして買った木材たちをカットしてもらおうと持って行ったら、そこの担当のおじさんに何を作るのか?と聞かれ、またまた汚い下絵の登場です。そしたらおじさんは

こんなんあかんわ!!買い直しや!!!と…

やっぱり私の考えていたやり方では強度が足りないということでそこからおじさんの講義が始まり、まずは骨組みをしっかり作らないといけないと…それからこんないい加減な絵ではなくちゃんと計算して寸法出して…ときれいに設計図を描いて頂き色々教えて下さって一から構想立て直しとなり、買ってしまった木材もなんとか使えるように試行錯誤して骨となる角材も選んで頂きました!!! 

そしてようやくカットする段階まできて最後にビスも選んで頂き、もう最後の方はおじさんに全てを委ねる感じになってしまいました;(

おじさんには2時間以上お世話になりました!!!本当にご迷惑をおかけしました;(

すごく勉強になったと同時に自分の計画性の無さに反省でした。。。

他にも色々声をかけてくださって棚を作るにはどうしたらいいか教えて頂いたりでやっぱりコーナンプロはスゴイと思いました!!プロの方々の技術やこだわりなどを垣間見た気がしました:P

本当に皆様ありがとうございました。

早速おじさんの設計図をもとに着々と作業は進んでおります

ペンキ塗りはご近所さんもご協力して頂いてあっという間に真っ白に:P

  

 

熱闘甲子園。

久し振りのブログ更新、あれ以来ですね。そう、今年唯一観に行った試合、負けました!

この間色々な事がありました。なので来年は日ハムファンになっているかもしれませんドラフトでやっと気持ちが落ち着いた感じですね…それまでは何か〈無〉でしたね。。。

日ハムのドラフト指名選手を見ていると数年間の高校野球が思い出されて、気になりまくりで調べまくりました:D

ゆうちゃんとおおみねくんが同じ年っていうのがどうもしっくりこないんですが~思い返して再び興奮して感動して、楽しめました:)

それから阪神も今年甲子園を沸かせた一二三投手を指名したということで、是非バッティングでも期待したいですね!!

さて、来年の交流戦、日ハムとはナイターでしょうか?なんならオープン戦から行きましょうか!?いやいや、楽しみですね~寒がりで野球好きの私には冬はいらないです!! 

 

pri*sa-laもオープンして半年になりました。去年の今頃は独立してるなんて思ってもいなかったのですが…タイミングってやつでしょうか。勢いってやつでしょうか。ほんとに今思うとあっという間の出来事でした!

今、皆様のおかげで楽しい毎日が送れていることに本当に感謝致します。私はこれからも目の前のことひとつひとつに一生懸命取り組んで、いっぱい吸収していきたいなと思っています。どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

そして早く旅行に行けたらいいな~:P